らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ストリート・オブ・ファイヤー

イメージ 1

 懐かしの映画やなぁ。

 監督 ウォルター・ヒル 主演 マイケル・パレ ダイアン・レイン

 この映画は、劇場では見てないんやよね。

 でも、サントラがものすごく売れたし、当時結構売れたから同じ世代の人は知ってると思う。

 ただ、映画史的に評価されるような映画じゃないので、今の若い人は知らんかもなぁ。

 ウォルター・ヒルも最近ヒット作ないし、マイケル・パレなんてこの作品以外はB級アクションにしか

出てないもんなぁ。

 ダイアン・レインは、一時期消えかかってたけど、最近又ちょこちょこ出演作品が日本でも公開されて

るみたい。(オイラ見てないんやけど・・・)

 そう聞いたらつまらなさそうに聞こえるけど、結構おもろい!

 やたらとカッコエェんだこれが!

 悪役が、ウォレム・デフォー(スパイダーマンのグリーンゴブリンね)何やけど憎たらしく演じてます

わ~

 演出もクサイといえばクサイんやけど、あくまでも、映画っていうか、物語の中の世界なんでリアリテ

ィなんか追求するんじゃなく、場面のカッコ良さにしびれろ!って事ですな。

 ヒロインが、ロックの女王で、街のワルにさらわれるんやけど、元恋人の風来坊が街に帰ってきてワル

から元恋人のロッククイーンを取り返して街から去ってゆくって話で、西部劇やアクション映画で語られ

続けた内容なんやけど、まさにヒーロー映画やね。

 恋人との雨の中でのキスシーンとか今でこそベタって言うてバカにするやつおるかもしれんけど、この

映画はそういう斜めから見るべき映画じゃない。

 ストレートに画面に映るカッコ良さにしびれてくれ!