らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと石井広三会長

イメージ 1

  元東洋スーパーバンタム級チャンピオン、現KOZOボクシングフィットネスジム会長の石井広三氏

である。

 KOZO会長のブログもよろしく!   http://blogs.yahoo.co.jp/frtdt076

 戦績、35戦 31勝(21KO)4敗  天熊丸木ジム所属

 石井会長は現役時代三度の世界挑戦をした、ツワモノである。

 惜しくも世界タイトル獲得はならなかったが、最初の挑戦試合、ネストール・ガルサ戦は、物凄い激闘

でファンの間では今でも語り草になってる試合なのだ。(12ラウンドTKO負け)

 二度目の挑戦、ヨベル・オルテガの試合もなかなかの激闘やったんやけど、終盤でKO負け。(11ラ

ウンドTKO負け)

 三度目の挑戦、オスカー・ラリオスとの試合は、腰痛のため、試合延期もありベストの状態で試合がで

きず序盤でKO負け。(2ラウンドTKO負け)

 最後のラリオス戦だけ見ていたら、ボクサー石井広三の魅力はわからんやろうなぁ。

なんか、負けた試合ばっかりの紹介になってしまったけど、大阪の方では、世界タイトルマッチしか放

送してなかったはずなんでオイラ見てないんですいません・・・

 オイラは、大阪でも、アマのジムのトレーナーを一年ほどしていたことがあるんやけど、練習生で、石

井会長のネストールガルサ戦を見てモーレツに感動してファンになったやつがおった。

 ラリオスの試合の後、仲里繁との試合が決まっていたのだが、腰痛のためキャンセル、そのまま引退

してしまった。

 ファンとしては、仲里戦は見たかったなぁ。

 めちゃくちゃ面白い試合になりそうやったのに・・・

 多分ボコボコのつぶし合いになったんやろうからやる本人としては、やらんでよかったんやろけど。

 オイラが小牧に来てから、ジムの近所の小牧アリーナで興行があり、その試合で石井会長の引退式が行

われた。

 丸木会長とのスパーリングで、口に含んでの水のかけ合いはメッチャうけたな。

 その後に写真をお願いしたのだ。

 しばらくして石井会長がKOZOボクシングフィトネスジムを立ち上げてスパーリング大会で顔をあわ

せるようになったわけだ。

 うちのジムはスパー大会に出たがるやつが少なくほとんど参加出来んかったんやけどね・・・

 KOZOフィトネスジムがプロ加盟したのでスパー大会に参加しないようになったので直接会う機会が

全然なくなってしまったなぁ・・・

 石井会長、そのうちに桑名にはまぐり食べにでも行ったときにジムに顔出しますんでよろしくお願いし

ます!