らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ブラジリアン・スペシャルバーガーとアサイードリンク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日は、ジムの元練習生に、ブラジルショップに連れて行ってもらった。

 このあたりは、結構そういう店が多いのだ。
 
 で、店の中にフードコートがあったので、そこで食べたのが、このスペシャルバーガーとアサイードリ

ンク、インカコーラというわけ。

 ほんとは、シェラスコ・バーガーが食べたかったのだが、出来ないって言われたので、このスペシャ

ル・バーガーにしたのだが、めちゃくちゃ巨大である。

 ビッグ・マックなんてホント可愛いもんやね。

 ボリュームもたっぷりで、これ食べただけで,晩ご飯は終了!

 そして、アサイー・ドリンクなんやけど、これはアマゾンで取れる果物をジュースにしたものなんやけ

ど、ものすごく栄養価が高いらしい。

 柔術選手のグレイシー一族や、ノゲイラも飲んでるんちゃうかな?

 日本では、そんなにポピュラーじゃないけど、徐々に浸透してると思う。

 コンビニで、ビンのジュース見たことあるし、タリースコーヒーかなんかでも売ってるらしい(近くに

ないのでまだ試してない)http://www.frutafruta.com/campaign_page/summer_cp.php

 味は見た目ほど、変な味はせぇへんけど、めちゃくちゃうまい!というわけでもない。

 好きな人は好きやるけどね。

 機会があれば、体にもいいし試してみては?

           ↓

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%BC

 そして最後のインカ・コーラやねんけど、コーラといいながらコーラではない。

 色は黄色の炭酸ジュースなんやけど、普通にうまい。

 味は、何とも似てないなぁ・・・

 オイラが中学生の頃、黄色の炭酸ジュースが一時はやった。

 オイラの知る限りでは、スイート・キッス(チェリオ)、ウィスパー(サンガリア)、メローイエロー

コカ・コーラ?)、マウンテンドュゥー(?)と同じ色で同じ味のジュースが売ってたな。

 でも、今買えるのは、多分スイート・キッスだけと思う。

 インカ・コーラはこれとは味が違うんやけどね。

 結構おいしいんで見つけたらお試しあれ!