らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

エンドマークから始まる 大和武士

イメージ 1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000031-spn-spo


 残念な事件がありましたな。

 元日本ミドルチャンピオンで俳優の大和武士氏が殺人未遂の容疑で逮捕された・・・

 元ボクサーの暴力事件はそれほど多いわけではないんやけど、世間に対するインパクトはやはり大きい

ようで、ボクシング界においてマイナスイメージ以外の何者でもないでしょうな。

 その大和武士が書いた本がこの「エンドマークから始まる 大和武士」ですわ。

 この本は、大和武士の幼い頃の養父の虐待、少年院に入って、出所後ボクサーになり、日本チャンプと

なったあと、俳優になるまでをすごく大きな字で書かれてる(笑)

 内容はだからそんなに深くない。
 
 本人の地のママの文章かな?

 ちゃんとした作家が書けば、たいそうな内容になる波乱万丈な人生やね。

 この大和武士がボクシングを始めたきっかけは、沢木耕太郎氏の「一瞬の夏」を読んだかららしい。
     
        ↓

 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55789297.html

 俳優としては、「どついたるねん」の監督 阪本順治監督と、よく組んでるんやよね。

           ↓
  http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/56695570.html


 「どついたるねん」 「鉄拳」 「トカレフ」  「新仁義なき戦い」。

 鉄拳、トカレフ、は主演である。

 一時期TVのコマーシャルにも出てたな(何か忘れたが郵便局員役やった)

 TVのドラマには出ないから、一般的にはそんなにメジャーちゃうんやろうけど、なかなか味のあるえ

ぇ役者やったんやけどな。

 きしくも、今回逮捕されて、役者としてエンドマークが出されそうなのだが、ココからどう始まって

行くかとりあえず見守っていきますか・・・