らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

桃花台祭り2008

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 小牧市にある住宅地、桃花台で、お祭りがあった。

 この桃花台という所は、ジムからも結構近く、練習生もここから来ている人もちょこちょこいる。

 それと、日系ブラジル人、ペルー人などの人が多く住んでいるのだ。

 ちなみに、前に紹介した日系ペルー人の知念君も、ここに住んでいる。

      ↓

   http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55241321.html

 だから、普通の祭りと少し違って、出店にブラジルのバーベQの屋台などがあるのだ!

 これは行かなければ行けないでしょう!

 この桃花台祭りなかなか規模も大きくて、人もいっぱい来てたなぁ。

 ステージで、コンサートみたいなことしてたり、盆踊りもしてた。

 純日本風の物と、ラテン風味がミックスされて面白いな。

 ブラジルの屋台が固まってるところをうろちょろしていると、昨日のバーベQに参加していた人や、

練習生の日系ブラジル人アレックスにあったりした。

        ↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57101277.html

 ジムが、終わって何も食べずに来たので奥さんも、オイラもお腹ペコペコやったんで、つくやいなや、

すぐにブラジル屋台に向かった。

 トルコ料理ドネルケバブもあったな。

 まず、ケバブバーガー(ケバブの肉をパンに挟んだもの)とコーラとブラジルバーベQの串を。

 やっぱり焼きたてはうまい!

 その後、又ジュースと、鳥の串、ブラジルのソーセージ、アイスケーキにチキンパイを買った。

 アイスケーキは冷やした、ココナッツケーキで、ココ好きのオイラのためにあるようなお菓子やった

な。

 途中知念君と合流したけど、彼はご飯を食べて来たらしくあんまり食べてなかったな。(もったいな

い)

 又ちょろちょろしてたら、一本300円だった串が3本500円になってたので買って、1本知念君に

あげたのだが、食べてみると、さっき食べた焼き立てのおいしさはなくちょっとコゲ気味だった・・・

 知念君はおいしいの食べてないので印象悪かったかも・・・

 人もめちゃくちゃ多いし、暑いので疲れてきたので、腹いっぱい食べたことやし、帰ることにした。

 最後に又アイスケーキとチョコケーキを買ってから、退散した。

 安いうまいとバカバカ買ってたら、結局屋台で、3300円もつかってたな・・・

 まぁ、おいしかったしえぇか~

 ホント、愛知に来てから結構今まで知らんかったこと、興味なかったことも知るきっかけになってホン

ト良かったと思う。

 来年も絶対に行こうっと!