らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオ、四階級制覇!

 フィリピンの英雄、マニー・パッキャオがアジア人初四階級制覇をなしとげ

た!

 いやぁ~、勝つと思ってたけど、ホントすごいよなぁ~

 もし、フェザー級マルケスと引き分けてなかったら五階級制覇やったんや

もんなぁ~(オイラはマルケスのファンやから引き分けでえぇけど)

 それに、もともとは、フライ級の選手やのに、相変わらずのパンチ力!

 自分の階級でハードパンチャーでも階級を上げて行ってパンチングパワーが

目減りしていく選手が多い中、新しい階級にチャレンジする試合でKOするの

はホントにすごいよなぁ。

 J・M・マルケスがカサマヨルと試合が決まってライト級進出するからこれ

ラバーマッチが期待できそう。

 バレラ、モラレスもカンバックの噂あったけどどうなったのかな?

 フェザー級ウォーズがライト級に上がってまたまた盛り上がりそうですな

ぁ。

 フレイタスもカンバックしたらえぇのに。

 ディエゴ・コラレスの事故死がホント悔やまれる。

 でも、今名前出した選手は皆、もう年やから、今までの様ななパフォーマン

スは期待出来んやろうから新しいスター(アミル・カーンとか?)に期待しま

しょかねぇ~