らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

犬山城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
 国宝、犬山城である。

 この前、TVから、、犬山市って聞こえたので反応したら、相撲のかわいがり事件の事やった。

 こんなことで犬山が有名になるのは残念やなぁと思ったんやよね。

 犬山市はホントに良いところですわ。

 まず、街のシンボル犬山城、モンキーパーク、明治村、リトルワールドと色々ある、まさに観光地なの

だ。

 モンキーパークと明治村は行った事ないんやけど、リトルワールドはなかなかおもろい。

 写真が無いんで、記事にするかわからんけど、次に行く機会があれば、写真いっぱい撮って記事にしま

すわ~

 で、犬山城なんやけど、今まで五回も行ってるんやよね。

 まず、奥さんと二人で、奥さんの家族、ツダジムの先輩、オイラの兄貴、奥さんの友達と人が来るたび

に連れて行ってるなぁ。

 連れて行ったら皆気に入ってくれて評判上々ですわ~

 まず、天守閣やねんけど、大阪城のようにエレベーターなんかあるわけもなく、まさに昔のまんまのお

城である(だから、国宝なんやよね)

 だから、のぼりの階段も急なんやけど、雰囲気があってえぇんやよね。

 それを登っていって上まで行くと、もう、景色がメチャ綺麗なのだ!

 大阪城名古屋城は街の町の真ん中に建っているんで、周りはビルばっかりで昔の雰囲気なんて皆無や

けど、犬山は田舎やし、横に長良川が通っていて、昔の雰囲気が残っていてえぇんやよね。

 多分、領主は長良川を堀の変わりに使ったんやろけど、よくできてるな。

 今まで、ちょこちょこお城に登ってるけど、こんなに気に入ったお城は初めてですわ~

 名古屋に来たら、ちょっと遠いけど、犬山城に来ることをお勧めします!

 ぜったソンはさせませんぜぇ~

 PS

 写真は所詮携帯の写メなんで、本物の半分の良さも伝えられんけど、マジこんなもんちゃいまっせぇ~