らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大阪帝拳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 大阪帝拳である。

 渡辺二郎六車卓也辰吉丈一郎という三人の世界チャンピオンを輩出した名門ジムである。

 最近先代の会長が亡くなって、次男が会長を継いだり、建物が移転してきれいになったりした。

 前は、JR京橋駅の近くの大きいビルの三階にあったんやよな。

 知り合いのトレーナーがおったからちょこちょこ遊びに行ってたんやよね。

 今度のジムは、地下鉄都島駅の近く。

 実を言うとオイラは、5年ほど前にこの都島で、アマチュアジムのトレーナーをしてたことがある。

 あのジムがまだあったらこんな近くにプロのジムが出来たら大打撃やったやろうなぁ。

 ジムは、都島通りに沿ってあるからまぁ目立つし、大きなガラス張りで中が良く見えて、雰囲気もえ

ぇ。

 なんか、フィットネスジムみたいな雰囲気やった。

 オイラが行ったのは昼間で人がほとんどいなかったので選手の練習は見れんかったけど、オイラは前の

ジムのほうが好きかな。

 まぁ、練習してたわけでもないんで思い入れなんてないからいいんやけど。

 一階、二階にわかれてて、両方にリングがあったけど少し前に較べてリング小さくなってる。

 多分フィットネスに力入れてるんやろうな。

 オイラの知り合いのトレーナー元エディジムの藤村君(一番下の写真)とずっと話してたけど、あんま

り人がきてなかったな。

 この日は辰吉選手は他のジムに練習にいっているのでジムには来ないらしかったので会えませんでした

わ・・・