らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

モーニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 
 名古屋と言えば、モーニングである。
 
 モーニングサービスが充実しているカフェが多いのだ。

 モーニングとは名ばかりで一日中やってる所や、ご飯や味噌汁まで付けてくれれる店もあるらしい。

 オイラが住んでるのは名古屋市じゃなくて、小牧市って所なんやけど、愛知全体がそんな感じですな。

 わが街、小牧市はそれほど開けた街でもないんやけど、お洒落なカフェが結構多い。

 カフェが地域に根付いてるんやよな。

 こっちの人は、休みの日の朝は、カフェでモーニングってのが定番になってるらしいんやよね。

 で、たいていの人は自分のお気に入りのカフェが一つや二つあるもんらしい。

 それは、お洒落なら良いというわけでもなく、サービスであったり雰囲気であったり味であった

り、場所であったりするみたい。

 オイラは休みの日は朝寝をしたいから、あんまりモーニングは食べに行かないんやけど、そんなオイラ

でも行くんならここと決めてる店がある。

 家から車で10分くらいの所にある、二階がケーキ屋さんになってる、「プランタン」って店だ。

 まずは外見が気に入ってはいったんやけど、モーニングについてるパンもおいしいし、帰りにケーキも

買えるので、気に入ってる。

 モーニングの内容は、トースト一枚(追加あり)サラダ(この日はポテト)フルーツ(この日はリン

ゴ)ゼリーである。

 オイラは足りないのでいつも、もう一品頼むのが、バニラハニートースト。

 このトースト、オニのように甘い!

 オイラは甘党なので大好きなのだ。

 結構はやってて、平日の午前中は、おばちゃんたちがいっぱい。

 一度日曜にきたらメチャクチャこんでて、まったもんな。

 まぁ、名古屋にきたら、とりあえずモーニングいっときましょう!