らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ピチット・シットバンプラチャイ

イメージ 1

イメージ 2

 前に写真をアップした、ピチット・チョーシリワットの兄貴、IBFフライ級チャンピオンである。

 戦績21勝(16KO)無敗である。

 そう、負けずにやめたのである!

 色々事情もあったんやろうけど、もったいないなぁ。

 世界チャンピオンまで上りつめた人で無敗で辞めた人は意外と少ないんやよね。

 日本人の元チャンプやとおれへんのとちゃうかな。(新井田も帰ってきたし)

 負けてもないのに王座を返上するのは、やっぱり惜しい気がするのが人情やしねぇ。

 まぁ、複数階級制覇をもくろんでる人は別やろけど。

 タイ人なんか、結構引退した後、カンバックして噛ませとして日本に出稼ぎに来る元チャンプも多いの

に・・・

 前にも書いたとおり兄弟で井岡ジムのトレーナーをしてる。

 弟は、島根のジムにいるみたいやけど、兄貴はいつも大阪にいるみたいやね。

 ものすごい筋肉質でこのぶっとい腕!

 今でもバンバン鍛えてんのかなぁ。

 タイ人はたいていそうやけど、ピチット兄も愛想が良く、いつもニコニコしてるな。

 タイ人元チャンプで現在貧乏してる人は多いと聞くので、しっかり日本で稼いでタイでリッチな余生を

おくってほしいな~