らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

堺漁港の天ぷら屋

イメージ 1

イメージ 2

 大阪に帰った時に、幼馴染みが夜遊びに来たんやけど、その時、連れて行ってもらった堺漁港の天ぷら

屋。

 うちの奥さんも子供の頃連れて行ってもらったと言うてたな。

 こういう店は、夜遅く始まって朝までやってるんやけど、この店は結構早めに開店するからつれてきて

くれたというてたな。

 あんまり遅いと腹にもたれるし、朝早くおきて行くのもしんどいし、朝から天ぷらもキツイもんな。

 天ぷら一つだいたい150円から300円と値段もメチャ安かった。

 天ぷらも衣がシャクシャクしてて、箸をつけたときびっくりした。

 えぇ音させてましたわ~。

 その音を聞いて、もううまいのは確実やったね。

 漁港やから、海産物も新鮮やし。

 おいしい天ぷらは、塩で食べるのがえぇよね。

 若い頃は天ぷらなんて食べたいと思うことなんかあんまりなかったんやけどな。

 友達いわく、年とったら、フライより天ぷらのほうが良くなってくるらしい。

 まぁ、オイラもえぇ年って事やね。

 でも、色んなモンがおいしく食べれるようになったから年とるのも悪くはないよな。