らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイのインスタント食品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 タイのインスタント食品、グリーンカレーと、パッタイ(焼きそば)である。

 友達に貰ったのを忘れてて思い出して食べて見た。

 まずくはないけど、ナンカものたりひんねんなぁ・・・

 と言うことでパッタイに、ナンプラーと砂糖で味付けした。

 「えぇ~!砂糖?」

 と思うかも知れないがタイではごくごく普通のことである。

 タイの屋台やタイレストランに行って麺類を頼むとナンプラー、唐辛子、酢、砂糖が入った調味料入れ

が一緒に運ばれてくるのだ。

 一番最初はオイラも「まじ~」とか言うてたんやけどとりあえず試して見るのがオイラの主義。

 試したら全然おかしくもなんともない、逆にうまみが増したような気がしたんやよね。

 タイは味付けを自分好みにするために薄味にしてるらしい。

 それからは必ず、その四種類の調味料を入れることにしてる。

 何を多めにとかは好みなので、試すのならまず何もいれずに食べて見て、少しづつ調味料を加えるとえ

ぇと思う。

 グリーンカレーはまぁそのまま食べた。
 
 それほど辛くなくクセもないのでたいていの人がおいしく食べれるんちゃうかな?

 タイ料理屋は結構高いので試すのならこういうので試して見るのも手かも。

 ただ、インスタントで満足したり、ダメだししたらもったいないけどね。

 おいしいタイ料理はこんなもんちゃうから。

 皆で試そうタイ料理!