らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

海外挑戦

 

 国重選手も戎岡選手選手も、負けてまいましたなぁ。

 正直、勝てるとはあんまり思ってなかったんやけど・・・(応援してた人、関係者の方々ごめんなさ

い)

 国重選手なんか、計量でチャンピオン陣営にごまかされたみたいやねぇ~

 計量でごまかしてると言うので思い出したけど、オイラが二回目にメキシコに行った時、ホセ・ルイ

ス・ブエノ(元WBCスーパーフライ級チャンプ)がジムに来てて、おぉ!久しぶり!みたいに話してた

時の事何やけど。

 ブエノがシリモンコン・ナコントンパークビュー(元WBCバンタム、スーパーフェザー級チャンプ)

に挑戦して負けたのを知っていたのでタイでシリモンコンと会ったよ、と話したら、急にブエノは怒り出

して「あいつは、絶対リミットまで落としてない!」←スペイン語

と言い出した。

 計量の時にタイ人の関係者たちが体重計の周りを囲んで、メキシコ側所か、マスコミにも見えないよう

にしたみたいなのだ。

 イマイチ言葉がわからないので身振り手振りで説明してたな。

 ロマンサジムではラバナレスもシリモンコンにやられてたなぁ。

 その時もそんな感じやったんやろな。

 メキシコはWBCのお膝元やのに今度は日本人にやり返したわけやな。

 ほかにも、韓国で空港からホテルまで行くのに3時間ぐらいかけられたとか、タイでホテルの両隣に敵

側の奴らが陣取って夜中に騒がれたとかきいたことがある。

 その点、日本人は皆やさしいよなぁ。

 日本でもたまに疑惑の判定とかあるけど、海外やと当たり前やからなぁ。

 日本人は人が良すぎるんやうかなぁ・・・

 マァ、ズルして勝ちたくないというプライドの現れなんかな?

 でも、海外ではそんなプライドよりまず勝利やもんな。

 プライドが裏目にでてるんやろなぁ・・・