らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡ジム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 こないだの休みに行ったジムの一つ、井岡ボクシングジム。

 グリーンツダジム時代の先輩、元WBCミニマム、WBAライト・フライ級チャンピオン井岡弘樹氏が

経営してる。

 多分、関西のジムじゃ一番繁盛してるんちゃうかな?

 まず、場所がえぇ。

 JRなんば駅から徒歩1,2分である。

 なんばと言えば、梅田と並ぶ関西の二大歓楽街。

 まぁ、ちょっとはずれにあるんやけど、アクセスに何の問題ないし、人通りも多すぎることがないから

丁度えぇやろ。

 そして広い、小さな学校の体育館ぐらあるんと思う。

 そして、会長を含め、ジムに世界チャンプが3人もおる。

 一人は、元グリーンツダWBAライト・フライ級チャンプ 山口圭司、もう一人は前に紹介した、ピ

チット・チョー・シリワットの兄貴、元IBFフライ級チャンプ、ピチット・シットバンプラチャイ。

 この二人とは写真を撮ったのでそのうちアップしまっす!

 弟のピチットは普段は井岡ジムの支店ジム、井岡ジムIN島根におるみたいやね。

 ジムの練習生は、昼間は女の人が断然多い。

 ほとんどと言うてもえぇわ。

 女の人には会長もトレーナーも結構ふざけながら楽しそうに指導してる。

 プロのジムやと女性は邪魔扱いされる所とかもあると思うんやけどここは一切そう言うことはないな。

 必ずミットも受けてもらえるようだ。

 オイラが遊びに言ったらミットもたされた・・・

 最近はえぇ選手も出来た見たいやし、興行もうってるし、まぁ勢いのあるジムですな。

 ちなみにこの日は、会長はいませんでいた。

 おったら又ミットやらされてたかも・・・