らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロッキー

イメージ 1

イメージ 2

 マンガ喫茶からでも画像を取り込むことが出来るのがわかったので、その辺から画像を借りてきて書く

ことにした。

 まず、映画のことでも書こうかと思ったので当然「ロッキー」からはじめることにしたわけだ。

 この作品にいまさら、リアルじゃないとか、内容云々を言っても仕方ないし、内容知らん人はレンタル

行って借りてくれと言っておこう。

 いまや、この作品の音楽「ロッキーのテーマ」を知らない人も居ないと思うが、名作ってだけじゃなく

聞くと燃えるって言う点で素晴らしいテーマ曲やよね。

 中学生の頃サントラのレコード買って聞きながらでたらめなシャドーボクシングやって筋肉痛になった

モンなぁ。←バカ

 最初に見たのはテレビだったので、吹き替えの羽間道夫の声がいまだにロッキーの声なんやよね。

 よく、「エイドリア~ン」ってマネしてた。

 オイラがプロでデビューした頃は当日計量で、計量終わって家に帰ってからテンションあげるためによ

くみてたな。

 ジョー・フレジャーがゲスト出演してたり、ボクシングファンになってから見たら新しい喜びも見つか

るんやよなぁ。

 この映画に関する解説をコラムニストの町山智浩が、「映画の見方のわかる本」の中でかいてるのだ

が、ロッキーが好きならこの本を読んで欲しい。

 解説で泣けてくるから。