らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

マーキュリーマン

イメージ 1

イメージ 2

 今日はタイの映画の紹介を。

タイの映画といっても日本で公開されたやつちゃうんやけどね。

その映画とは、「マーキュリーマン」

何でそんな映画をしっているかというと、雑誌に紹介されてたんやよね。

その雑誌の名は「映画秘宝

オイラはは毎月三冊の雑誌を定期購入してるんやけど、それは、「ボクシングマガジン」、「ボクシン

グワールド」、そしてこの「映画秘宝」なのだ。

その雑誌のライターでギンティ小林という人がいるのだが、この人の書く文章は、中々面白いし、編集

部になんかヘンなことさせられていつも大変な目にあったりしてて面白いのだ。

そんな、お気に入りの男がお勧めする映画を見ない分けにはいかない!

ということで、タイに行ったときに、チャトチャックのウィークエンドマーケットで探してDVDを

買ってきたわけだ。

さて内容だが、簡単に言おう、「スパイダーマン」のパクリ!

その一言で言い表せる。

まぁ、詳しい内容はタイ語がわからないんで、不明やけど。

見てて大体の内容はつかめる。

消防士の主人公が、悪の組織が爆弾を仕掛けた建物に乗り込んで撃たれて不思議な力で蘇りマーキュ

リーマンとなり、最初は人助けをしたりする。

そのうちに悪の組織の犯罪に巻き込まれ・・・

とこんな感じですわ。

マーキュリーマンの活躍シーンにCGが使われてるんやけど、アニメにしか見えないのでちょっとしら

けるかなぁ。

マーキュリーマンがゾウと闘ったり、消防署の体育館でムエタイノトレーニングしてたりとやはり、タ

イと思わせるシーンもあります。

一つ見所が、一時話題になってたオカマムエタイのパリンヤーが、完全な女優としてアクションもこな

して出演してます!

日本に輸入されることはまずないんで見る機会はまずないやろなぁ・・・

タイと日本では、DVDの方式が違うのでもし向こうで買う気がある人はリージョンフリーのDVDデ

ッキも買わなくちゃいけないんで覚悟してください。

オイラは知らんかったから最初あせったもんなぁ。

ネットで安く売ってたからよかったけど。