らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ドラえもんの石像

イメージ 1

 
 この間、となりの江南市に私用で行ったときにこんなもんを見つけた。

なんか、最近ブログのネタにしようと、どこかに行ったら、おもろいもんはないかキョロキョロしてる

なぁ。

これは墓石とか作ってるトコの宣伝用のオブジェ。

ところで、ドラえもん声が変わって、雰囲気変わったよなぁ。

別に見てない(仕事の時間やし)けど、コマーシャルとかであの声を聞くとまだ違和感あるねん。

まぁ、時代は移り変わるという現実がこんなところにも現れたってことやろな。

ドラえもんは、昭和45年に始まってるから、オイラとおない歳やけど、ずっとオイラのようなダメ少

年に夢を与えてるんやよね。

いまだに、どこでもドアあったらなぁ~、とかタイムマシンあったらこうするのになとか考えてる、ダ

メ中年になってしまった。

いまだに、もしもボックスで、「オイラが地上最強だったら」って言うて10階級ぐらい制覇してみた

いなとか妄想を繰り広げてるダメ中年の元ボクサー。

ある意味危険な漫画やなぁ(オイラがアホなだけ?)。

でも ドラえもんはいまだに読んでも、おもろい。

F先生が亡くなってずいぶんたつよなぁ・・・

藤子F不二雄先生オイラ達ダメ少年に夢(現実逃避?)を与えてくれてありがとうございました!