らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

知多半島ドライブその2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 では、前回の続きを。

お腹が減ったので、お昼を食べてから小牧に帰ろうということになったので、「PS」で紹介されてい

た、「先っぽ料理」を食べることにした。

この「先っぽ料理」というのは、師崎(もろざき)の料理として考えられたものである。

師崎は、知多半島の先っぽにあるので「先っぽ料理」というのだそう。(TVの受け売りですわ)

海のまん前だからもちろん、海鮮料理。

小牧は、愛知でもずいぶん岐阜よりの山っかわなんでやはり、新鮮な魚介類を食べる機会は少ない。

まぁ、あっても高いから食べれんのやけどねぇ・・・

ランチで考えると、少し高いかも知れんけど、わざわざこんな所に来てまでセコイ事言うてると楽しめ

んので奮発した。

まず、3番目の写真の「男の漁師丼」1500円

4番目が「海老姫丼」1500円

5番目が、大アサリしょう油、630円しめて、3630円。

貧乏なオイラには相当リッチなランチになってもうた。

でもそれだけの値打ちは十分にあったな。

オイラが食べた、「男の漁師丼」は、まさに男の料理!

お皿に乗ってる刺身をご飯にぶっ掛けて、たれをかけて、グチャグチャに混ぜて食べる。

ガツガツと、一気にたいらげました。

魚の骨は、フライにしてくれてこれもナイス!

やっぱり魚介類は新鮮でうまい。

奥さんの食べた「海老姫丼」は、名前のとうり可愛らしいセットで、女の子が喜びそう。

お皿に小さい料理がポツポツ乗ってておいしそうでしたな。

奥さんに海老天を少し分けて貰ったんやけど、これがまさにプリップリッ!

やっぱり新鮮なもんは違うなぁと改めて、思いましたなぁ。

アサリもおいしかったし、なかなか優雅なお昼を堪能しましたわぁ~

店の名前は、「師崎一馬屋」

知多町片名新師崎48  TEL 0569―63―0777

247号線沿いに大きな看板があるのですぐにわかると思いますわ。

知多半島に行く事があればお勧めします!

食べ終わってから、ジムのオープンに間に合うように高速を飛ばして、帰って来たんやけど、

いやぁ、午前中から楽しい思いしたので仕事も苦にならんかったですわぁ~