らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

犬山祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 本日は、昨日行った犬山祭りのことを。

実を言うとそんな祭りのことは知らなかったからいく予定もなかった。

しかし、オイラの元トレーナーの、KAMIKAZE氏(以下K氏)が今、バイトで屋台の串焼き屋を

していて、犬山祭りに仕事で来るというのだ。

これは行くしかないでしょう!

K氏のことは、本人が望まないので、詳しくは書かないが、オイラがメキシコに行く事になった機会を

作ってくれた恩があるのだ。

朝早く、犬山城下にきてみると、いっぱい屋台が並んでる。

結構大きな祭りなのだ。

大きな山車が出て、祭り装束というんやろか?和風のいでたちに着飾った人達がいっぱいおった。

出しの中では、小さい子供たちが太鼓をたたいている。

垂れ幕みたいなヤツの隙間から、子供たちが一生懸命トコトコ、トコトコ太鼓をたたいてるのが見え

て、なかなか、かわいらしい。

オイラの地元、泉州だんじり祭りのようにあらあらしくなくて、どこか上品に感じた。

中々情緒あふれる、えぇ祭りやった。

まぁ、オイラとK氏はそんな情緒豊かなお祭りを見ながらも、ボクシングや、仲間のボクサーたちの話

題で盛り上がってたけど。