らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

チャトチャックのウィークエンドマーケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新婚旅行に行く余裕がなかったんで結婚式をあげてから、2年ほどたった去年六月にタイ旅行に行って

きた。

奥さんは海外旅行は始めてやったのですごく喜んでたなぁ。

本当は、以前居たことがある所より行ったことがないところに行ったほうが新婚旅行として新鮮かなぁ

と思ってバリ島に行こうとか考えてたんやけど、インドネシアでテロとかあったし、タイには日本人の

友達も居るんで5日間のタイ旅行に行ってきた。

そのときに行ったのが、このチャトチャックのウィークエンドマーケット。

名前の通り、週末しかやってないので、それにあわせて旅行の日程を組んだのだ。

このフリーマーケット、開催している敷地がメチャクチャ広い!

はっきり言うて迷ってまいますわ。

売ってるものによってエリアが分かれてて、このあたりは骨董品、ここは、服、こっちはペットとなっ

ている。

そう、ペットまで売っているのだ。すげぇ可愛いんやけど、ものすごく獣臭いんだ、これが・・・

暑くて湿気も多いからにおいも相当濃厚やからねぇ・・・

気分悪くなるんで長居はせんほうががえぇでしょう。

お土産なんかもここで買うとお土産やで買うより割安やし、種類も豊富。

前にアップした、ハヌマーンとタイの鬼の置物はここで買いましたわ。

本当に何でも売ってて、飽きないですなぁ。

奥さんはものすごく気に入って結局次の日も又、来ました。

ただ、当たり前なんやけど、タイは暑い。

それに、エリアによってものすごく込んでいる所もあって相当疲れるのも確か。

暑くてめちゃ喉も渇くんやけど、あちこちに椰子のみジュースなどのスタンドがあって一日に何度も飲

んだ。

これが又旨い!

現役時代も練習を終えた後よく買って飲んだけど、まさに天然のスポーツドリンク。

二日間ここに居たのでバンコクでは、ここしか行けんかった。

まぁ、すげぇ楽しんだからえぇけど。

タイ在住の友達がチャトチャックも置いてるものがつまらなくなってきたって言うてたけど、タイ通の

人はどうかわからんけど初めて来た人なら絶対楽しめると思う。

タイに行く事があるなら、一度は行ってみることをお勧めしますわぁ~

ただ、暑くてしんどいから、体調管理はしっかりと!