らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

小牧城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が愛知県小牧市のシンボル小牧城。30歳越えてから小牧に住んだのでそんなに思い出も思い入れも

ないけど、大阪(実家)から帰ってきたら高速から小牧城が見えると、「あぁ、帰ってきたなぁ」って

安心するねん。

小牧城は小高い山(小牧山)の上に建ってるんで城に行くには山を登らなくちゃいけないのだが、これ

が結構キツイ。

で、イザ上についてみるとちゃんとしたお城じゃなくて、城に似せた歴史博物館だったりするもんで、

最初来たときはがっくりきたもんやった。

いまだに歴史博物館にははいってません・・・

でも遠めにはちゃんとお城に見えるんで街のシンボルとしては、ナイスな存在ではあると言っておこ

う!

3枚目の写真は小牧山の上から取った写真ですわ。

木が多くて小牧の街全体を見渡せるって感じちゃうけど、まぁ高いところからの景色はえぇもんです

な。

下の二枚は小牧山の公園に咲いてる桜。

明日当たりが満開かなぁ。又はお花見の写真もアップしますわ。

オイラは歴史マニアでもお城マニアでもないんであんまり成り立ちとかには興味ないんで何にも知らな

いけど、四月はお花見も出来るし中々えぇとこですわぁ~


このあたり愛知、岐阜地方はお城がたくさんあるので行く事があれば又アップします!