らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メヒコの試合ポスター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

これはオイラの写真が載った唯一のポスター。

オイラはたいしたボクサーじゃなかったので日本の興行でメインエベンターで使ってもらうことは結局

一度もなかった(涙)

でも唯一、ポスターに写真が載ったのがこのメキシコでの試合のポスター。

名前がHAKU-HIKO KAWAIになってるし、デザインもダサダサやけど。

試合のリングもプロレス用でロープは三本、おまけにマットもフカフカで動きにくいったらありゃしま

せんでしたわ。

まぁ、オイラはファイター(足を使わない攻撃型の選手)だったのでまだ良かったけど。

その試合はTV放送もあったらしいんやけどいまだに手に入れることができひんねん。

まぁメキシコと言うてもチャパスというメキシコシティからバスで10時間くらいかかった田舎なんや

けどね。おまけにそのチャパスは戦争中(革命?)だから危ないと行く前にジムの奴らに脅されるし。

まぁ結局危ない目にはまったくあわんかったけど。

チャパスでは日本人の試合なんて始めてだったんやろうか?

試合前にTVに出たり新聞に載ったりとちょっとした有名人気分やった。

試合は一応判定やけど勝ちましたわ。これがオイラの唯一の判定勝ち。

まぁ試合数も勝ち星も少ないからそんなに相手をバンバンと倒してたわけちゃうけど・・・

試合の写真は大阪の実家にあるんで又帰った時にでも持って来て掲載しますわぁ~

アディオス!アスタ アレーゴ(さよなら、又会いましょう!)