らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

カオマンガイ

イメージ 1

タイ料理の話が出たのでタイ料理ネタを。

この、カオマンガイという料理は辛くないのでたいていの人がおいしく食べれると思う。

一見、ご飯の上に蒸し鶏のせてるだけやん!

て感じの見た目地味な料理なんやけど、これがうまいんやなぁ。

まぁ食べてもらわなくちゃわかってもらえんかなぁ。

料理は出来ないんで詳しい事はわからないけど、鳥を茹でたお湯でご飯を炊くみたい。

奥さんがタイ料理の本を見ながら食べたこともないのに作ってくれた。

だから作るのは簡単なはずですわ。輸入食料店のカルディ(ジャスコとかの中に入ってる場合が多い)

シンガポールライスって名前で売ってたけど、本当はシンガポールの料理?

その商品の味は試してないので保障は出来ひんけど。

多分、単純な料理やから作り方を間違わなければおいしいと思うけど。

もし気になるなら試して見るのも手やね。カルディは小牧近辺やと犬山のイトーヨーカドーに入ってま

すわ。

そういえば元WBCライト・フライ級チャンピオンのサマン・ソーチャトロン(亀田にサンマがどうと

か言われてていたタイ人ですな)は引退後、カオマンガイ屋を始めたって聞いたけど今はどうなってる

のかなぁ・・・