らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田縣神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

オイラの家のすぐそばにある田縣神社のご神体?はチンチンである。

毎年3月15日に田縣祭りというのがあって、少し離れたところにある神社の別館みたいな所(オイラ

のアパートの目と鼻の先)から田縣神社までご神体を担いで街を練り歩くのだが、中々異様な風景であ

る。

やたらと外人さんが多いのだが、このあたりに居る南米系の人ではなく、ヨーロッパ、アメリカなどの

観光客っぽい。

まぁ、めずらしいんやろけど・・・

この祭りはMJ(みうらじゅん)のとんまつりJAPANという本にも紹介されてますわ。

ちなみにとんまつりとはとんまな祭りの事である。

ホント、そうやなぁ。

おもろいからえぇんやけど。