らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太VSロブ・ブラント、拳四朗VSジョナサン・タコニン結果


 昨日のタイトルマッチ、仕事で見れなかった悲しいボクシングファンです…
 
イメージ 1

イメージ 4


WBCライトフライ級王者、拳四朗4ラウンドTKOでⅤ6!

イメージ 5

イメージ 6

7月12日に大阪エディオンアリーナ(大阪府立体育館)で行われたWBCライト・フライ級タイトルマッチはチャンピオンの拳四朗が同級1位のジョナサン・タコニン(フィリピン)を4ラウンドTKOで下し防衛回数を6度に伸ばした。

 拳四朗、やりました!
 これで京口選手との統一戦に一歩近づきました。
 V6王者VSWBA,WBO統一王者との対決、そして二人ともベビーフェイス!
 盛り上がってほしいですなぁ~~~
 

WBAミドル級タイトルマッチ、村田諒太王座、奪還!

イメージ 2

イメージ 3

WBAミドル級タイトルマッチ(レギュラー)タイトルマッチ、村田諒太、王者ロブ・ブラントを2回TKOに下し王座奪還!ダイレクト・リマッチで見事王座に帰り咲いた。

 村田選手、やりました!
 正直、勝てるとは思ってませんでした。
 スタイル変更と言っても手数の少ない選手、相手の攻撃を待っちゃう選手が自分から攻撃を仕掛けていくというのは正直、凄く難しいんですよ。
 技術的な改変というのは世界王者クラスになると運動能力も高志ボクシング脳が発達してるんで対応はすぐに出来ると思うんですが、手数の問題ってメンタル的な問題だと思うんですよ。
 そういうのを乗り越えて奪還は凄いと思いました。