らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

木村翔、現役続行!3月上海で再起戦


木村、現役続行!3月上海で再起戦

イメージ 1

 

プロボクシングの前WBO世界フライ級王者、木村翔(30)=青木=が19日、東京都内で会見して現役続行を表明した。3月末に中国・上海で再起戦を行う予定。

 昨年9月、3度目の防衛戦で田中恒成(23)=畑中=に判定負けして王座陥落。引退を考えたが「ファンのためにもう一度、熱い試合をしたい」と昨年12月末から練習を再開した。

 2017年7月に中国の人気ボクサー、鄒市明(37)から王座を奪ったことで中国での人気が急上昇。中国側のオファーで上海での再起戦が内定した。「もう一度、ベルトを巻きたい。フライ級がベストだけど、1階級上げても下げてもいい。チャンスがあるなら相手は誰でもいい」と王座返り咲きに貪欲な姿勢を示した。

 田中恒成選手と激闘を繰り広げ王座を奪われた木村選手でしたが、現役続行を表明!
 中国では劇的に人気があるようなので再起戦は上海になるようです。
 この辺りの階級、本当に盛り上がってきました。
 バンバン、夢のカードを実現させてほしいですなぁ~~
 田中恒成と田口選手の勝者と木村選手の試合とか期待しちゃいます。
 まぁ日本人同士でベルトをまわしてたらダメですが…