らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

仲村正男WBOアジアタイトル奪取


仲村に7年ぶりベルト

イメージ 2

 



24勝のうち23KO(3敗)という強打が売り物の仲村だが、この夜に見せたのは綺麗なアウトボクシングだった。「12回フルに戦うスタミナを準備してきましたから」と、ジャブを突いては回り込み、強い右を当てても深追いしない。マガリの豪快に振り回すパンチを警戒してのことだ。

冷静に試合を運んでいた仲村だが、4回、一瞬ガードが下がったところに右をもらって尻もちをついてしまう。マガリのパンチ力を思い知らされたが、深いダメージはなく、立ち上がるとフットワークを再開。パワフルな前進を繰り返すマガリに左を多用し、力を抜いたショート連打を浴びせる戦法に切り替える。7回には右でマガリの左目上を切り裂き、この傷が悪化して10回にはドクターチェックでストップを迎えた。

仲村は2011 年に東洋太平洋タイトル初防衛に失敗して以来、7年ぶりの王座復帰。途中、2年のブランクを挟んで最前線に帰ってきたが、これで7連勝5連続KO勝ち。「防衛してこそ真のチャンピオン」と、新たな目標を語った。

 仲村選手、一時は引退してましたが、復帰して順調にいってるようですなぁ~
 自分は神奈川渥美ジムをやめて渥美グループと関係のない人間になりましたが、もちろん応援してます。
 仲村選手は大阪のジムなので小牧や川崎にいた自分はあんまりかかわることがなかったので親しいわけではないんやけど、こういう華のある選手は元々好きなんです。
 判定負けした伊藤選手が世界王者になって焦る気持ちもあるでしょう。
 微妙な判定で仲村選手が勝ってたと思う人もいるような試合でしたがまぁあれは伊藤選手の作戦が良かったです。
 まぁそこから伊藤選手は成長して世界王者になったわけですが、仲村選手は一時期引退したりと順調ではなかった…
 遅れを取り戻すためにもガンガン強い奴とやってランキングを上げて世界挑戦につなげて欲しいですなぁ~


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                               頑張ってください!


イメージ 1
                          タイのリングでハチャメチャ修行