らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田中恒成VS田口良一、因縁の試合の可能性


3階級制覇の田中恒成、来春因縁の田口と初防衛戦も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ボクシングのWBO世界世界フライ級王者の田中恒成(23=畑中)が8日、名古屋市内の同ジムで本格的な練習を再開した。9月24日に行われた木村翔(29)とのタイトルマッチがWBO年間最高試合に選出され、パナマでの表彰式から帰国したばかり。


ダイヤが埋め込まれた3階級ベルトをお披露目した田中は「日本人同士の試合にもかかわらず、世界に評価をしてもらったことがうれしいです。来年もおもしろい試合をします」と語った。

初防衛戦は、来春に名古屋で、元WBAIBF世界ライトフライ級王者田口良一(31=ワタナベ)と対戦する可能性が高くなった。当初は昨年12月31日に統一戦が行われる予定だったが、田中の眼窩(がんか)底骨折で破談になった因縁の相手だ。畑中会長は「話を進めていることは事実です」と明言。既に電話で交渉を進めているという。

田中は「田口選手とやりたい気持ちが強い。正式に決まればうれしいですし、全力でやります。もしやれるなら、勝つだけでなく倒しに行きたい」と言い切った。

 田口選手はブドラーに雪辱したいと言ってましたがこの試合の方が盛り上がるでしょう~~!
 是非、実現してほしいカードです。
 田中恒成選手は自分の知り合いの元東洋王者の石原英康さんの教え子で自分の愛知の友達も知り合いだったりするんで応援してるんですが、相手が田口選手だと田口選手応援に回ります!
 田口選手は今まで会ったチャンピオン(世界、東洋、日本、外国人王者も含めて)の中でもダントツに感じが良かったんです!
 本当に応援したくなる人柄でした。
 でもそれとは関係なくこの試合は話題性もあるんで実現して二人がもっと一般の人に知られるきっかけになってほしいのですよね~~

イメージ 4
                         タイのリングでハチャメチャ修行