らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日、WBOフライ級タイトルマッチ、木村翔VS田中恒成

a

王者・木村翔は計量一回でパス 挑戦者の田中恒成を「尊敬できる選手」

イメージ 1

プロボクシングのWBO世界フライ級タイトルマッチ(24日、名古屋市・武田テバオーシャンアリーナ)の調印式、前日計量が23日、名古屋市内で行われた。3度目の防衛を目指す王者の木村翔(29)=青木=はリミットより200グラム軽い50・6キロ、同級1位で挑戦者の田中恒成(23)=畑中=は100グラム軽い50・7キロでともに一回で計量をパスした。

 木村は7月のV2戦から59日という短い間隔での試合となるが、会見では「(田中は)尊敬できる選手。でも、あしたはV3を達成して、僕の手が上がっている」と力強く勝利を宣言。世界戦は3試合連続でKO勝ちしている王者は「チャンスがあれば1回から倒していく」と話した。

 田中も「拮抗した試合になると思うが、僕が勝ちます。3階級制覇です」と自信に揺るぎはない。王座を奪取すれば、ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と並び世界最速となる12戦目での世界3階級制覇。国内ジム所属の選手では7人目、亀田興毅の24歳1カ月を塗り替える最年少での快挙達成を誓った。

 本日、大一番の日本人同士の世界タイトルマッチです。
 でも中部地方でしか生放送ないようです・・・
 この試合、無敗で3階級制覇を狙う田中恒成と海外奪取、海外防衛という偉業を成し遂げた木村選手との対戦ということでボクシングマニアの中ではすごい注目の試合なんですが、木村選手は海外での偉業ということで日本での知名度は低く、田中選手は名古屋の選手ということもあり全国区では知名度が低い…

 すごいもったいない話です…
 で、すごく個人的な話なんですがこの二人の対決自分的にはどちらも応援できません…
 というかどちらも応援したいっていうか・・・

 王者の木村翔之ジム、青木ジムの会長、有吉会長は友人なんですよ…

イメージ 2
若かりし二人(笑)


 おまけに木村選手からなぜかFBで友達申請して頂いてFB友になってます(笑)
 まぁ別に交流があるわけでもないんですが(FBではそれほどボクシングネタ書いてませんし)

 で、挑戦者の田中恒成選手、自分は愛知に10年以上住んでて愛知県のボクシング関係者の知り合いはちょこちょこいるんですが友人の友達だったりするし良い評判ばかり聞くんで昔から応援してました。
 それと田中選手のアマ時代の師匠、元東洋王者の石原英康先生とはこれまた友人です。

イメージ 3
                     愛知時代に行きつけのお店あらおで


 まぁ長いことボクシング界でちょろちょろしてきたんでこういうことはちょこちょこあるんですが(苦笑)


 なんにしろ良い試合になることは確かなんでお互い頑張ってください!