らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、10月に米で防衛戦、相手は指名挑戦者ブラント


村田、10月に米で防衛戦=指名挑戦者ブラントと―WBAミドル級

イメージ 1


世界ボクシング協会WBA)ミドル級チャンピオンの村田諒太帝拳)が、2度目の防衛戦を米ネバダ州ラスベガスで10月20日(日本時間21日)に行うことが決まり、30日に発表された。同級2位の指名挑戦者ロブ・ブラント(米国)の挑戦を受ける。

 村田は昨年10月に王座を獲得し、今年4月には日本選手初のミドル級王座防衛を果たした。

 東京都内で記者会見した村田は「チャレンジングな試合。必ずいい試合をして、KOしたい」と決意を述べた。ブラントの印象については「非常に攻防まとまっていて、KO率も高い選手」と語り、「相手は指名挑戦者なので、それが一番のモチベーション。良い形でクリアして、次につなげたい」と意気込んだ。 

 結局、WBAの指名挑戦者との試合で落ち着きましたな。
 場所はラスベガスですか。
 まぁ村田選手にも帝拳にとっても別にラスベガスでやるというのはにそれほど問題もないでしょうから、安心してます。

 ここで良い勝ち方をしてアメリカで名前と顔を売って次のビッグマッチ、GGGVSカネロの勝者との試合につなげてもらいたいですなぁ~~