らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田中恒成、木村翔のフライ級王座に挑戦


田中、木村に9月挑戦=WBOフライ級

イメージ 1

世界ボクシング機構WBO)ミニマム、ライトフライ両級で世界チャンピオンとなり、現在WBOフライ級1位の田中恒成(畑中)が、9月24日に同級王者の木村翔(青木)に挑戦することが決まり、31日発表された。会場は名古屋市武田テバオーシャンアリーナで、木村にとって3度目の防衛戦。田中は3階級制覇に初めて挑む。

 名古屋市内で記者会見した田中は「間違いなくきつい試合になると思うが、倒しにいきたい」とKOでの3階級制覇に照準を定めた。

 木村は7月27日に中国・青島で行われた2度目の防衛戦でKO勝利。現地で観戦した田中は「中国という場所でもぶれないメンタルを持っている。実力はかなり上がっているし、勢いに乗って手ごわい相手だと思う」と警戒した。

 とうとうきまりましたな・・・
 田中選手にも木村選手にも会ったことはないんですが、木村選手は友人の青木ジムの有吉会長の選手だし、田中選手は畑中ジムの選手なんで自分の知り合いが結構知り合いが多いこともあって勝手に親近感を持ってました。
 自分は、日本人同士の世界戦はあんまり好きじゃないんですよ。
 どっちかといえば統一戦の方が良いと思います。
 まどっちにしろ潰し合いになっちゃうんでもったいない気がします。
 木村選手は海外奪取&海外防衛という偉業を達成、田中選手は最短で3階級を狙う天才。
 どっちが勝つにしても負けたほうに傷がつくのは悲しいボクサーです。
 でも、そういうボクサー同士だからこそ凄い試合をしてくれそうと思うのも事実。
 複雑な気持ちですわ…