らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとエリック・モラレス


イメージ 1

 モラレスの記事を投稿したんで自慢の一枚を!
 自分はメキシコシティに滞在してたんですが、モラレスはアメリカとの国境の町ティファァナ在住。
 しかし、シティにくるという情報を入手して,くると思われるパンチョ・ロサレスジムに今日来る、今日来ると何度も言われれ,行っては肩透かしに終わること数度…
 そのことを田中繊大さんに言うと
 「エリクはオトミにいるので連れて行ってあげますよ」
 とのこと

 オトミとはメキシコの著名選手がキャンプに使うキャンプ地でフリオーセサール・チャベスリカルド・ロペスも使ってたボクシングマニアには結構名の知れたところです。

 繊大さんと自分が世話になっていたホセとオトミに行きました。
 シティからは決して近い距離ではなかったんですが繊大さんはわざわざ連れて行ってくれて本当に感謝してます。
 で、その時、会う事は出来なかったんですが松田ジムの元東洋王者の石原英康さんとかもキャンプに来ていたようです。(当時はまだ東洋王者ではなかった)
 それとモラレスのチームにいたのはなんとツダジムにホセと一緒に来ていたロマンサにいたティブルシオ・ガルシア!
 こそっと後ろから近付いて羽交い絞めにしたら驚いてました(笑)
 ティブルシオはロマンサ時代、ロペス、マルケスのミットを持ってたしモラレスのチームにもいたしホセ・ルイス・カスティージョのチームにいてセコンドにもついてた。
 チャベスジュニアのチームにもおったなぁ~~

 モラレスはサインと記念撮影しただけでほとんど会話もしてませんが、メキシカンの割に陽気な感じじゃなく暗い印象でした。
 愛想悪いというよりも静かな感じで悪い印象はなかったけど好感度もなかったなぁ…
 でも、格好良かったです。