らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとダニエル・サラゴサ


イメージ 1

 これは自分が一回目のメキシコに行った時の写真です。
 サラゴサはまだ辰吉とはしてなかったころです。
 まぁ畑中会長とはしてたんで日本じゃ顔も名前もある程度知られてましたが。
 
 サラゴサはあんまり愛想良い感じじゃなかったけど当時のロマンサジムのトップ選手としてのプライドとかもあったんでしょう。
 自分が世話になってたホセ・ビセンテンニョも最初はサラゴサは愛想悪いと言ってましたがスパーリングパートナーとしてどこかのキャンプか何かに同行した時にめちゃくちゃ世話になったらしく、二度目のメキシコの時にはすっかりサラゴサファンになってました(笑)
 人間、じっくり付き合わないと本質はわからないものですなぁ…
 
 サラゴサが大阪で辰吉と試合をした時に会場にロマンサの仲間と一緒に入って潜り込もうとしたら追い出されたんですが(苦笑)
 試合が終わってから控室に行ったら自分の顔を見て覚えてるって言ってくれた時は嬉しかったです。
 まぁ4か月一緒のジムで練習してたから当然ですが。
 ちなみにホセにサラゴサとスパーしたいと言ったらだめだって言われました…