らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元ボクサーの漫画家のタマゴ、森さんのエッセイ漫画 第二弾!


 自分の友人、元プロボクサーの漫画家のタマゴ、森さんのエッセイ漫画第二弾です!

第一話です
  ↓

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

                                   続く!


 続きが気になりますなぁ~~
 これが引っ張るという奴なんでしょう(笑)
 
 森さんは元プロボクサーですが、リング上で手を上げることができなかったことがコンプレックスになってる部分があると思う。
 まぁ、元ボクサーってなんらかの形でコンプレックス持ってる人多いんですが。
 自分もかなりコンプレックスあります。
 自分の友人でも勝利をつかむことができなかったボクサーがちょこちょこいます。
 でも、リングに上がること自体が普通の人にはなかなかできる事ではないのです。
 プロライセンスをとってもリングに上がらない人もかなり多いようです。
 実をいうとライセンスとっておいてリングに上がらない人をペーパーボクサーと言ってバカにしていたこともありますが、今は考えを改めました。
 何らかの理由でリングに上がれなかった人は多いのです。
 けがや病気、家族の反対、経済的理由、ただ単に怖いからとか死ぬかもしれないからという理由だってあるでしょう。
 それを誰が責めるでしょうか?
 まぁ、リングに上がってないのに上がったという嘘は頂けませんが、それも嘘ついてまでリングに上がったことにしたというボクシングへの憧れ、自分がその憧れのリングにあがれたというプライドでそういう嘘をつく人にも愛情を感じるようになりました(笑)
 
 森さんは正真正銘のプロのリングに上がったボクサーなんでプライド持ってほしいです。
 それと引退したボクサーで夢を失くしてダメになる人は多いです、自分がそれですから(苦笑)
 でも、森さんは新たな夢”漫画家”を目指して頑張ってる青春真っ盛りなのです!
 まぁ自分はもう50手前で家族もある身なんで夢なんて見る余裕もないですが夢を追ってる森さんがうらやましくてしょうがないです。