らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、拳四朗ら4選手とも異常なし


a

井上尚弥拳四朗ら4選手とも異常なし ダブル世界戦予備検診

イメージ 1

イメージ 2


ボクシングのダブル世界戦(25日、東京・大田区総合体育館)の予備検診が22日、東京都内で行われ、世界ボクシング協会WBAバンタム級タイトルマッチで世界3階級制覇を狙う井上尚弥(大橋)、3度目の防衛を目指す世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王者の拳四朗(BMB)ら出場4選手はいずれも異常なしと診断された。

 井上尚は175・5センチの王者ジェイミー・マクドネル(英国)を身長で10・3センチ、両腕を伸ばしたリーチで11・4センチ下回ったが「予想通り」と涼しげ。階級を上げて和らいだ減量苦に「適正階級だなと調整してみて改めて思う」と手応えを口にした。拳四朗は昨年5月に王座を奪ったガニガン・ロペス(メキシコ)とほぼ同じ体格。1年ぶりの対面だが「特に何も」とさらりと話した。

 マクドネル、でかいですなぁ~~
 バンタム級で175cmはかなり大きいと思います。
 井上選手は165・2ということになりますが、前の記録とかだと163とか162って書いてたと思うけど。
 自分は165cmなんですがバンタム級の名王者、オルランドカニザレスと会った時自分と同じかちょっと小さいぐらいに感じたんで井上選手がバンタム級で小さいとは思いません。(辰吉も165cm)
 適正階級という言葉、楽しみです、この階級で二けた防衛、王座統一を成し遂げてから4階級制覇がりそうですな。
 まずは今回の試合でマクドネルを粉砕、バンタム級トーナメントに殴り込みです!

拳四郎選手、井上のインパクトに負けない試合を期待してます!