らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

比嘉VSロサレス、村田VSブランダムラ結果


イメージ 7


イメージ 5

王座剥奪の比嘉、9回TKOでプロ初黒星 16試合連続KO勝利の日本新記録ならず

イメージ 2

イメージ 3


プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ(15日、横浜アリーナ)体重超過で王座剥奪となった比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が、同級2位のクリストファー・ロサレス(23)=ニカラグア=に9回1分14秒、TKO負け。プロ初黒星を喫し、16試合連続KO勝利の日本新記録はならなかった。ロサレスが新王者となった。4回終了時の公開採点で1-2とリードされた比嘉は、8回終了時には0-2と広げられ、9回に陣営が棄権を申し入れた。

 比嘉は14日の前日計量で同級の制限体重を900グラムオーバーする51・7キロで、世界戦に出場する日本選手初となる計量失敗を犯した。この日、東京都内で公開で行われた当日計量は54・7キロで、設定された55・3キロを下回り、試合が実施されることが決まった。

 日本ボクシングコミッションJBC)によると、過去に日本選手が世界戦で体重超過で失格となった例はない。昨年5月、計量をクリアできなかった王者フアン・エルナンデス(メキシコ)に6回TKO勝ちして新王者となった比嘉だが、3度目の防衛戦で今度は自身が王座を剥奪された。

 16試合連続KOの日本新記録を逃した上に、ベルトも失った。大失態の後だけに、後味の悪さだけが残った。

 比嘉選手、残念な結果に終わりました…
 やっぱり比嘉選手、精彩に欠いてました。
 本来、減量に失敗したらこんな感じになるのが本当だと思うんですよ。
 体重落とさないで元気で試合する奴は本当にずるい。
 相手のロサレスは比嘉選手の体調を心配していたようなナイスガイなみたいなんでそういう選手に負けたというのは救いです。
 陣営のストップのタイミングは良かったんじゃないでしょうか?
 比嘉選手、精神的ダメージもあるんでペナルティを休暇と考えて精神的、肉体的にしっかり休んで復活してもらいたいですなぁ~~


 
イメージ 6

村田、TKOで初防衛 WBAミドル級

イメージ 1

イメージ 4


プロボクシングのダブル世界戦が15日、横浜アリーナで行われ、世界ボクシング協会WBA)ミドル級王者で2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太(32)=帝拳=が、同級6位のエマヌエーレ・ブランダムラ(38)=イタリア=に八回TKO勝ち、日本選手で初めて同級王座の防衛に成功した。

 村田選手、初防衛やりました!
 まぁ、見てて心配は全然なかったんですがなかなかつかまえきれないんでズルズル行っちゃったら世間へのアピールが厳しくなるかなぁと思ったんですが、きっちり倒してくれました!