らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山高志引退式&山中慎介引退会見



内山がリングに別れ告げた 第二の人生はジム経営を予定

イメージ 2

ボクシングの元WBAスーパーフェザー級スーパー王者で、日本歴代3位の11連続防衛を記録し昨年7月に引退を発表した内山高志氏(38)の引退式が27日、東京・後楽園ホールで行われ、10カウントゴングのセレモニーでリングに別れを告げた。「自分の中では世界チャンピオンになれるかどうか分からなかったが、なった上に11度も防衛できたのはみなさんのおかげでした」と約1300人の観衆の前であいさつした。
 今後はジム経営を行う予定。東京都内を候補地に年内開業を目指すという。

    
 内山選手、事務経営ですか~~!
 強い選手を出すことを期待してます。
 お疲れさまでした!

元王者の山中慎介氏が引退会見 バンタム級12連続防衛

イメージ 1

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者で日本歴代2位の世界王座12連続防衛を記録した山中慎介氏(35)が26日、東京都内で引退記者会見し「これまで勝ち続けてきて、大変な思いもあり、苦しいこともあったが、ボクシングを通じて成長させてもらった」と語った。
 1日のWBCバンタム級タイトルマッチで、体重超過で王座剥奪となったルイス・ネリ(メキシコ)に2回TKO負けした後に引退の意向を表明した。
 滋賀県出身の山中氏は2006年1月にプロデビュー。11年11月に世界王座を獲得し「神の左」と称された左ストレートを武器に防衛を重ねた。

 山中選手はアナウンサーの学校に行くという報道を見ました。

 メディアに出続けてボクシング人気に貢献してください!

 お疲れさまでした!