らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

山中竜也、小西玲弥 世界戦結果


イメージ 1

イメージ 2

山中竜也、8回終了TKOで初防衛

     
イメージ 3


 

 「ボクシング・WBO世界ミニマム級タイトルマッチ」(18日、神戸ポートピアホテル

 ダブル世界戦のメインイベントでWBO世界ミニマム級タイトルマッチが行われ、王者の山中竜也(22)=真正=が8回終了TKOで、同級4位モイセス・カジェロス(28)=メキシコ=を退け、昨年8月に獲得した王座の初防衛に成功した。機動力で上回る山中は序盤から距離を確保してスピードあるボクシングを展開。5回にボディー連打を打ち込み、8回には左フックでダメージを与えた。8回終了後、カジェロス陣営が棄権を申し出た。挑戦者のカジェロスは昨年2月に熊本・松島総合センターで福原辰弥(本田フィットネス)と空位の同級王座を争い、1-2の判定で敗れた。王座に就いた福原は8月に熊本・芦北町民総合センターで山中を挑戦者に迎えて初防衛戦に臨み、山中が3-0の判定完勝で王座を奪った。そして今回の初防衛戦にカジェロスを迎えていた。

 山中の通算戦績は18戦16勝(5KO)2敗。カジェロスは37戦28勝(16KO)8敗1分け。

 山中竜也選手は初防衛成功です!
 内容は完勝のようですなぁ~~
       

小西伶弥は判定負け ダウンから猛反撃も及ばず

  
イメージ 4


  ダブル世界戦のセミファイナルで空位の正規王座が争われ、同級2位の小西伶弥(24)=真正=が0-3の判定で、同級1位のカルロス・カニサレス(25)=ベネズエラ=に敗れた。スコアは114-113、115-112、116-111。
 元日本ミニマム級王者の小西が15戦全勝(5KO)、2016年に田口良一(ワタナベ)と引き分けているカニサレスが20戦19勝(16KO)1分け。昨年大みそかにIBFとの統一戦に勝利した田口が「統一王者」に格上げされたため空位となった王座を無敗の両者が争った。
 映画「ゴジラ」のテーマ曲で入場してきた世界初挑戦の小西。多彩なパンチを放つカニサレスと初回から打ち合うが、3回に右カウンターを浴びてダウン。前方に崩れるダメージの深いダウンだったが、このピンチを何とか耐え抜くと、4回から風向きが変わる。
 3回のチャンスにスタミナを使いすぎたカニサレスが急失速する。小西のボディー攻撃も効果的で、前半の失点を盛り返した。逆転したかと思われたが、カニサレスの僅差の試合を制した。
 会場のファンからは逃げ続けたカニサレスの勝利を疑問視する、大ブーイングが起こった。カニサレスは「神戸は大変気に入った。いい試合をするという約束を守ることができてうれしく思う」とリング上でコメントした。

 日本人が勝ってる様な試合で相手側の勝ちですが…
 小西選手、結果は残念ですが実力を示せたのですぐに挑戦する機会を作ってもらいたいでしょうなぁ。
 ゴジラのテーマで入場ですか!
 渋い!!!
 自分も考えたことがあります(笑)
 結局、入場テーマかけて入場することはありませんでしたが…