らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

200年に一度の天才ボクサーが語る「アッサン・エンダムvs.村田涼太2」


 林壮一さんの記事です

200年に一度の天才ボクサーが語る「アッサン・エンダムvs.村田涼太2」

     村田選手、山中選手のストップについては早かった派ですよね。
     選手の気持ちで考えるともっとやらせたかったという考えは多いと思います。
     安全がどうこうというのは取りあえず置いといて世界的にストップが早くなってきているのは事実です。
     オイラはあのストップは現代のボクシングの潮流としては極々普通に見えました。

     で、本題の村田VSエンダム2ですが、まさに亀田さんの言うとおり、村田選手は次は完全に仕留めに行かなくちゃいけないと思います。
     まぁプライヤーの様なボクシング出来る人はいませんが(笑)