らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田中恒成V2戦は9・13大阪 小国―岩佐戦とのダブルタイトルマッチ


田中恒成V2戦は9・13大阪 小国―岩佐戦とのダブルタイトルマッチ

イメージ 1

畑中ジムは20日、WBO世界ライトフライ級(48・9キロ以下)王者・田中恒成(22)の2度目の防衛戦を9月13日、エディオンアリーナ大阪で行うと発表した。相手は同級14位のパランポン・CPフレッシュマート(32)=タイ=。当日は田中戦がセミファイナルで、メインイベントのIBF世界スーパーバンタム級王者・小国以載(29)=角海老宝石=対挑戦者・岩佐亮佑(27)=セレス=戦とのダブルタイトルマッチとなる。

 田中は節目のプロ10戦目の今回が、出身地の岐阜や活動拠点とする名古屋など地元の東海地区以外で臨む初の世界戦となる。テレビ中継もTBS系でゴールデン帯に自身初の全国生放送となる。「(テンションが)上がりますね。KO宣言します。中盤ぐらいで倒したい」と誓った。

 通算成績は田中が9勝(5KO)、パランポンが14勝(8KO)1敗。

 田中恒成選手は中部で一人で頑張ってたんですが、関西の興行に出場して全国区の知名度を得れるように頑張ってほしいです。
 田口選手が日曜日防衛に成功して田中選手がこの9月の防衛戦をクリアすれば久しぶりの日本人同士の統一戦が実現するんで二人には頑張ってもらいたいですなぁ~