らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パンチを予見する男、ボクシングカメラマン福田直樹さんの誕生会に出席


 今や、ボクシングファンのなかではかなりの知名度があるでしょう、世界一のボクシングカメラマン福田直樹さん!
 を書いた尾藤貴志さんが主宰する福田さんの誕生会&本の出版一周年記念の集まりに誘ってもらい7月1日に池袋にあるそば助というお店に行きました。
 このそば助というお店の経営者は元アマチュアボクサーの強豪でオイラのFB友である焼大介さんという方なんです。
 FBではやっぱりボクシング関係人が色いろと繋がっていて共通の知りあいも多いのだ。
 いつもFBでそば助の料理を見ていたんで食事もめちゃくちゃ楽しみでした。
 そば助という名前ですが普通のそば屋ではなく鍋もあるし丼もあるお店です。
 
イメージ 1
 はい、ここがそば助池袋店!他にも稲荷町本店、北千住店、 人形町店 があります!

イメージ 2

イメージ 3
                集まったメンバーで記念撮影!

 ピューマ渡久地ジムの会長、渡久地聡美会長は美人でやり手としても有名でFBで共通の友人も多くてお会いしたかったんですが本当に格好良い女性って感じでした!
 本を持ってるのが主催者の尾藤さん、自分はちゃっかり主役の福田さんの横に座ってました(笑)

イメージ 4
                  福田さんの挨拶

イメージ 10
              主催者、尾藤さんの挨拶

イメージ 5
           初対面の人が多いので一人一人自己紹介

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
  しゃぶしゃぶです、つけるタレがめちゃくちゃこだわってて4種類ぐらいあったんですがどれもおいしくて迷っちゃいます。

イメージ 11
 店主八木さんと渡久地会長、八木さんが色々と美味しい食べ方を伝授、こだわりぬいてます。
 
イメージ 12
                      オイラと福田さん!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
                   誕生日なんで福田さんにケーキを!

イメージ 16
               花形ジムの南マネージャーと三人で!
 南マネージャーは花形ジムから移籍してきた真守選手を色々と気にかけてくれる本当に優しいかたで、真守君も凄く感謝してました。

イメージ 17
                   渡久地会長と福田さんを挟んで!

イメージ 18
 主催者、尾藤さんと!この本が出版されたことでここにいる人たちが出会ったということです。
 本当に面白い本で、尾藤さんの目の付け所の良さも素晴らしいです。
 ボクシングに興味ない人でも楽しめる本です。
 是非是非、色々な人に読んでもらいたい本ですね~

 福田さん、誕生日おめでとうございました!これからも素晴らしい写真を世界に発信していってください!




究極の塩だし そば助 池袋西口店の詳しい地図を見る
豊島区池袋2-4-3
池袋駅C6出口から徒歩約1分        
池袋駅C8出口から徒歩約2分       
池袋駅東武地上階段口出口から徒歩約5分       
  • 電話番号
    03-6709-2899
  • 営業時間
    [月~土・祝]
    11:00~翌朝5:00 (L.O4:00)

    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
  • 定休日
    日曜店休
  • 特徴
    ランチあり
  • カテゴリ
    そば,居酒屋,しゃぶしゃぶ,池袋,池袋、要町
  • 予算(昼)
    ~¥999
  • 予算(夜)
    ¥1,000~¥1,999