らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田和毅VSイバン・モラレスを観に行く


イメージ 1
  FB友で元リングジャパン、現協栄ジムスタッフの岡庭さんに招待されたので後楽園ホールに観戦に行って来ました。
 オイラ亀田には興味ないしこのブログではもう何年も扱ってませんが今回は誘って頂いたというのともう一つ、三男の対戦相手がエリック・モラレスノ弟だからというのもある。
 エリックとディエゴのモラレス兄弟も来るという話だったのだ。
 で、繊大さんⅡモラレスに会いに行くのか聞いてみたら今回は三浦選手の試合で渡米で時間がなく会いに行けないとのこと…
 で、それが理由ではないでしょうがエリックは来ませんでした…
 しかし、ディエゴ・モラレスの太り要は凄かった。
 現役時代も試合が終わるとすごい太っててぬいぐるみというあだ名がついてると雑誌に書いてるの読んだ記憶があるんですが今はぬいぐるみどころか怪獣の着ぐるみみたいに大きくなってた(笑)
 
イメージ 2
                      試合前のアナウンス

イメージ 3
             第一試合、木野村知也VSスミス健人

イメージ 4
            第二試合、 中川勇太VSシラワット・サイトーンジム

 第三試合に出場する矢吹純選手は岡庭さんが推していて面倒を見ている選手です。

イメージ 5
                 セコンドに着く岡庭さん

イメージ 6
                          矢吹選手の試合

イメージ 7

イメージ 8
                    見守る岡庭さん

イメージ 9
                  TKOで勝利しリングから出る矢吹選手

イメージ 10
                       観客にこたえる矢吹選手

イメージ 11
           第四試合、高見良佑VSヤーミヤット・サイトーンジム

イメージ 12
                 第五試合、垂水稔朗VS佐藤矩彰

イメージ 13
          第六試合 中嶋孝文VSジョン・レイ・ロガティマン

                        で、メインイベント

イメージ 14
              長兄を先頭に

イメージ 15
                   次男は最後尾

イメージ 16
                そして岡庭さん!

イメージ 17
                真ん中あたりの金髪は多分ユーチューバージョーです(笑)

イメージ 18
      青コーナーを背にしてるのが元WBOスーパーフライ級王者ディエゴ・モラレス

イメージ 19
                    イバン・モラレスのコール

イメージ 20
                  試合開始!

 試合は世界挑戦経験のあるモラレスも頑張ってましたが亀田三男の実力にはかなわずポイントをとられ続けて大差判定で負けました…
 
 亀田三男は故、津田会長も認めていた才能の持ち主、やっぱり強いです。
 アンチが言う様な弱い選手ではありません。
 ただ自分はもう少しパンチ力が欲しいと思います。

イメージ 21
 花形ジムのマネージャーの南さんと元日本ウエルター級王者中野吉郎旗の台なかよしボクシング倶楽部代表と一緒に観てました。
 
             岡庭さん、招待ありがとうございました!