らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとシリモンコン・ナコントンパークビュー(シリモンコン・シンワンチャー)


シリモンコン95戦目

イメージ 1

■日本でもお馴染みの元世界王者シリモンコン・シンワンチャー(タイ)が5月27日、シンガポールのリングに登場。40歳目前のシリモンコンは2月の試合で連勝が48で止まり、キャリア95戦目が再起戦。かつてバンタム級、S・フェザー級で世界を制したベテランはS・ウェルター級で地域王座を争う。対戦相手のラリー・スィウー(インドネシア)は4月13日、後楽園ホールでS・ライト級世界ランカーの小原佳太(三迫)と対戦し、敗れはしたものの善戦といえる内容だった。

 シリモンコン、まだやってるんですなぁ~~
 覚せい剤所持かなんかで捕まって刑務所に居ながらにして試合に出てたりしてた時期もあったんですが、今はもう出所してますよね?(タイは薬関係はものすごく罪が重かったりして刑期が長い)
 辰吉と激闘を繰り広げた美青年ももう40前のおじさんですが相変わらずの男前です。
 日本んで小原佳太としたことも知りませんでした…
 オイラ、タイで修行してた時に一時期知チタラダジムに通ってたことがあるんですがその時シリモンコンと会いました。
 シリモンコンってめちゃくちゃでかいイメージあったけど身長は意外と低かった。
 でも体は大きかったけど。
 男前やけどまだまだ子供っぽくてやんちゃな感じの笑顔が可愛い青年でした。
 オイラはタイ語も話せんしチタラダにいた時期も短かったんで親しくなれませんでしたが好感を持ちました。
 それからオイラが日本に一時帰国し、WBFのタイトルマッチ出再び訪タイ、試合が終わった後にチタラダジムに行ったときにシリモンコンに会いました。
 もちろんオイラの事は覚えてませんでしたが・・・

イメージ 2
           
                       はい、タイのチタラダジムで!

イメージ 3
これはソムサック・シンチャチャワンと対戦してバッティングで切れたんで絆創膏を貼ってチタラダジムを訪問した時のもの。

 シリモンコン、かなり重い階級で戦ってるんでもうメジャーの世界タイトルマッチとか無理かもしれんけどもうちょっと絞ってメジャータイトル最後にさせてあげたいなぁ~~