らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

五十嵐俊幸の世界前哨戦で負傷引き分け


イメージ 2

五十嵐俊幸の世界前哨戦はまさかの負傷引き分け 病院に直行

イメージ 1

 「ボクシング・10回戦」(1日、後楽園ホール

 元WBC世界フライ級王者でWBO同級1位、WBC同級5位の五十嵐俊幸帝拳)の世界前哨戦は3回49秒負傷引き分けだった。
 3回、ニュートラルコーナー際で両者が激突。五十嵐が左目上、WBA・WBO世界同級10位のミゲール・カルタヘナ(米国)は前頭部をカット。互いにドクターチェックを受けた後、試合は再開されたが五十嵐の流血が激しく続行不能と判断された。
 五十嵐は病院に直行。浜田剛史帝拳代表は「コミッションドクターは眼下底骨折の疑いがあると言うのでレントゲン検査をします。目の奥が痛いと言っているので、傷どうこうではない。検査してみないと分からない」と説明した。
 五十嵐にとって世界ランカーとの対戦、フライ級での試合は13年4月8日に八重樫東(大橋)に王座を奪われて以来だった。目標としていたスーパーフライ級フライ級での2階級制覇を撤回し、再度フライ級での世界制覇を目指した。
 浜田代表は「出合い頭だった。ずいぶん練習量も積んできたけど、前半でストップしてしまった。世界1位でもあるし、いい内容でと思っていたけど、何もやれずに終わった。いずれにしてもケガを治さないと」と話した。一言も残すことなく会場を後にした五十嵐にとって、予想外の残念な結果となった。

 五十嵐選手、勢いつけて世界繊維行きたい所でしたが、ちょっとついてないですなぁ…
 でもこういうのは仕方がないです。
 五十嵐選手を見に行った観客にも不満が残るでしょうが、しっかり傷を治して世界挑戦でしっかりベルトを獲ってもらいたいですなぁ~~

 この日はオイラの友人も観戦に行ってたようですが帝拳の興業は凄い人が仲間の応援にも来てるので観客席も豪華です(笑)

イメージ 3

 オイラのFB友の息子さんは帝拳ホープの梶楓選手なんですが見事にKO勝利、良かったです!