らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

アンチェイン梶さん、テレビ出演


 前に梶さんがテレビ出演するという記事を書いて放送日をここに書いたらその日に放送がなかったという事があった…
 結局後日、放送があったんですが、ほんの少し街でインタビューされるというッタ感じでした。
 しかし、それを目にしたテレビ局のプロデューサーがこの人面白いから特集しろという事になったようなのだ。
 やっぱりテレビ局のプロデューサーともなるとわかってますなぁ。
 ただ、その辺りの経緯は全く聞いていなくて放送日に梶さんの行きつけのラーメン屋、日本橋にあるオイラの後輩のしょう油ラーメン専門店友愛亭のマスター、元プロ歌手の中西君に電話で知らされた。
 出先だったしもちろん関東では放送がないのはわかってたんですが後日放送があった後、フェイスブックでその辺りの事を記事にしてる人の所に観たいとコメントしたら元大鵬ジムの日本ランカー、西成好きの梶さんの仲間でもある川波くんがダビングして送ってくれると言ってくれたので見れました!
 奥さんがオイラが仕事中に視たらしくすぐにフェイスブックにUP,ここに使う写真は奥さんがその時に使った画像です。

 梶さんが出た番組はお笑いコンビ、メッセンジャーが出演している、「○○は大丈夫なのか?」です。

イメージ 1

イメージ 2
                 メッセンジャーの二人、関西では結構メジャーです。

 最初の梶さん出演の経緯は新世界辺りで多機能ベスト(ポケットがいっぱいついてる釣とかに使うベスト)を着てる人にインタビューするという趣旨だった。
 そこでまぁ多機能ベストを着たおじいちゃんとかにスタッフがインタビューを試みる映像にメッセンジャーの二人が突っ込みを入れるという感じで番組が進行。

 そして特集として元ボクサーでミュージシャンでもある多機能ベストを着た叔父さんとして梶さん特集が始まった。
 そう、番組内で梶さんを追いかけて紹介する特集が組まれたのだ。
 
イメージ 3
 映画アンチェインに出演したことが大々的にフューチャーされてます。

イメージ 4
 映画「アンチェイン」の中のワンシーンで現役時代の梶さんが写るシーン

イメージ 5
 いつも財布に入れて持ち歩いてる現役時代のプロボクサーライセンス

イメージ 6
 行きつけの店友愛亭に行くシーンも!
 ちなみに梶さんを中西君に紹介したのはオイラですから(笑)←ちょっと自慢

イメージ 8

イメージ 7
 元ボクサーで写真家の関根虎洸さんも写真を撮りに行った西成三角公園でのライブの映像

イメージ 9

イメージ 10
 梶さんの歌の作詞は本人が手掛けているんですが、梶さんファンや仲間のバンドマンからは絶大な支持を受けているのだ。

イメージ 11
 スタジオを借りてのツテンカークのメンバーとの練習風景

 このドキュメント凄い良かったです。
 アンチェイン2(仮題)の前あおりにもなると思うんで良い感じですなぁ。

 観たい人はボクサーひこに連絡を!