らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ナルバエス、井上との再戦よりもバンタム級進出


ナルバエスが挑戦者決定戦

イメージ 1

■元2階級制覇王者のオマール・ナルバエス(亜=写真左)が3月4日、ニューヨークのバークレイズセンターで、エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)とIBFバンタム級挑戦者決定戦。海外メディアが報じた。メインはダニー・ガルシア(米)とキース・サーマン(米)によるウェルター級統一戦。41歳のナルバエス(46勝24KO2敗2分)は2014年暮れに王座を奪われた井上尚弥(大橋)との再戦を放棄してバンタム級に進出。ロドリゲス(15勝10KO無敗)との対戦は、当初12月開催と言われたが延期を繰り返し、ニューヨークで開催される運びとなった。IBF同級王者はリー・ハスキンス(英)。

 ナルバエス、井上選手に借りを返すのを諦めたようですなぁ。
 これに勝ってIBFバンタム級王者のリー・ハスキンスに挑戦、もし買ったら3階級制覇ですがちょっと厳しそう…
 でも、勝ったら井上選手がナルバエスに勝った時にナルバエスはもう終わった選手とか言って井上選手の快挙を認めようとしなかった人もみとめるかな?
 長谷川選手がキコ・マルチネスに負けた時、たいていの人が長谷川選手の3階級制覇は次期的に遅くて無理だと思ったやろうけど長谷川選手はその後の再起戦や前哨戦にも苦戦しながらも見事三階級を成し遂げた。
 ナルバエスも三階級制覇を有終の美として引退の皮算用があると見ますが、IBFは挑戦者決定戦を義務つけてるので挑戦する前の一難関ですなぁ。
 ナルバエス、全然好きな選手ではないんですがやっぱり三階級制覇してほしいなぁ~