らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

福田直樹さんの写真展「パンチを予見する男 福田直樹写真展 -渡米15年の軌跡ー」に行く


 
WOWOWで放送されたドキュメント「パンチを予見する男」の主役、福田直樹さんの写真展に行ってきました。
イメージ 1
              写真の展のチラシです!


イメージ 4
        会場は内山高志写真展が行われたところと同じ場所でした。

イメージ 2

イメージ 3
       福田さんの盟友、俳優の香川照之からお祝いの花が!


世界一のボクシングカメラマン、福田直樹さんの写真展「パンチを予見する男 福田直樹写真展 -渡米15年の軌跡ー」を恵比寿にあるALという所にFB友の佐藤さんと佐藤さんの教え子のアマボクシングの人たちと一緒に観に行きました。
福田さんの名前は随分前からボクシングマガジンのライターとして知ってましたが、カメラマンとして渡米して世界一の称号を得る様になるまで意識したことはなかったんです。

 そのニュースを見た後に読んだ香川照之の慢性拳闘症 という本に友達がアメリカでカメラマンやってると書いててこれ福田さんの事かなって思ってたら案の定そうでした。

それからというもの海外の試合を見てるとリングサイドに福田さんがいるか探すような福田直樹ファンになってしまったのです(笑)

 内山選手の試合の時も会場で見かけて一人で興奮してたミーハーです(笑)

 そんな自分が昨日写真展に行って直接お話をさせて頂き写真も撮ってもらいました。それと福田さんの事描いたノンフィクション「拝啓、福田直樹様。ボクがみた世界一のボクシングカメラマンの真実」を書いた尾藤貴志さんも来てたんでお話しさせていただきました!

 写真展、今日から始まるんで興味のある人は是非行ってもらいたいです。

           イメージ 5
              福田直樹さんとツーショット!


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
                凄い迫力の写真たち!

イメージ 9
                    会場への地図です