らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔VSララ、和氣慎吾VSグスマン結果





井岡一翔V3 11ラウンドKO勝ち

イメージ 1

「ボクシング・WBA世界フライ級タイトルマッチ」(20日、エディオンアリーナ大阪


ダブル世界戦が行われ、メインイベントではWBA世界フライ級王者・井岡一翔(27)=井岡=が、11回1分11秒KOで、同級6位の挑戦者・キービン・ララ(21)=ニカラグア=を沈め、昨年4月に獲得した王座の3度目の防衛に成功した。

 “ニカラグアの宝石”と称されるララの豊富な手数に序盤なかなかペースのつかめなかった3階級王者の井岡だが、5回に左ボディーから連打を繰り出すなどようやくリズムが出てくる。ララの手数が落ちた後半は井岡優位の時間が増え、10回に連打からの右ストレートでダウンを奪った。ダメージの残る挑戦者を11回に再び連打で倒し、試合を決めた

 一翔、やっぱり強いですなぁ~
 ロマゴンはスーパーフライにあげる様ですからスーパー王者とはしてほしいです。

リーゼント和気11回TKO

イメージ 2

「ボクシング・IBF世界スーパーバンタム級王座決定戦」(20日、エディオンアリーナ大阪)
 ダブル世界戦が行われ、空位の王座が争われたIBF世界スーパーバンタム級覆う座決定戦では、同級1位の和気慎吾(28)=古口=は、11回2分16秒TKOで、同級2位のジョナタン・グスマン(27)=ドミニカ共和国=に敗れ、世界王座獲得はならなかった



 和氣選手のガッツ、ただものではなかったですなぁ。
 もっと早い段階でストップしても良さそうなほど腫れてましたが、和氣選手の気迫にレフェリーも遠慮した?
 負けはしましたが感動しました。