らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川穂積現役続行!



長谷川が現役続行=34歳「もう一度世界を」

イメージ 1


ボクシングの元世界2階級王者、長谷川穂積(34)=真正=が2日、現役続行を表明した。
 5月の再起戦に勝った後、進退について態度を保留していたが、記者会見で「引退しようかなと思ったが、もう一度強い相手と戦いたいと思うようになった。チャンスがあれば(世界)挑戦したい」と話した。
 再起戦後に初めて取り入れたフィジカルトレーニングに効果を感じたそうで、「これを続けたら強くなると思った。強くなれると分かっているのに辞める必要はない」と理由を説明した。
 次戦は12月11日に神戸市立中央体育館で行うフェザー級ノンタイトル戦で、世界ランカーと対戦する予定。同日は、多田悦子(真正)が出場する国際ボクシング連盟IBF)女子ミニフライ級王座決定戦も行われる。 

  長谷川選手、現役続行ですか!
 引退するとかってに思ってたからびっくりです。
 でも、最新の試合で良い動きを見せてたしまだまだやれるところ見せたんでオイラとしてはスーパーバンタム級を獲って三階級制覇してほしいです。
 まぁドネア、が降ろしてきたしリゴンドーもいるから簡単な階級じゃないんですが…