らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

GGGVSデラホーヤ?


42歳デラホーヤ氏、現役復帰を検討

イメージ 1

[ロサンゼルス 23日 ロイター] - ボクシングの元6階級王者、オスカー・デラホーヤ氏(42、米国)は22日、現役復帰を検討していると明かし、可能性は50パーセントと話した。
デラホーヤ氏は2008年にマニー・パッキャオ(フィリピン)を相手に惨敗し、39勝6敗で引退を決断。しかし現在はコンディションがよく、「今はモチベーションが本当に高い。意志は強くてハングリーだし、若くて健康だ」とコメント。42歳でも32歳の歳のようだと語った。
デラホーヤ氏は1992年の五輪金メダリストでもあり、一時はパウンドフォーパウンド最強との呼び声も高かった。復帰しても、07年に僅差の判定で敗れたフロイド・メイウェザー(38、米国)との再戦か、KO勝ちを続けて頭角を現しているゲンナジー・ゴロフキンカザフスタン)以外との対戦は頭にないという。


 デラ、むちゃくちゃですな…
 レナードが復帰してハグラーに挑戦したときはオイラはまだ海外ボクシングにさほど興味のある頃じゃなかった(寮にいたんで情報も限られてたし)んでどういう風にメディアが取り上げたのかリアルタイムでは知らないんやけど、たぶんむちゃやって言われたと思う。
 まぁ結果としてレナードが勝って偉業を成し遂げてしまうんですが、今回のデラの復帰は時間がたちすぎてるような気がします。
 デラがGGGに勝てるとは思わないんですが、これはデラのプライドと気概を現したことだと推測します。
 
 現在のボクシング界のトップスター、メイウェザーは面白くない試合で自分が稼いだ以上にに稼ぎまくってボクシング界の中心に収まってる。
 しかしデラとしては
 「おれの方が面白い試合をしてきたし色々な挑戦もしてきた!あんなよけるのが上手いだけのチキン野郎より、本当のマチズモを体現してきた俺様が、メイウェザーがビビッて挑戦できないGGGに挑戦して本当のウォリアーとしての気概を見せつけてやる!」
 というような気持ちなんじゃないだろうかと推測します(笑)
 もしかしたらただ単にメイウェザーが稼ぎまくってるのが悔しくて稼ぎたくなっただけかもしれませんが(笑)
 GGGとやらないでメイとやっても触れずに倒される可能性もあり得ますが、どちらにせよやるんなら奇跡を起こしてほしいと思う気持ちもありますが現実的じゃないでしょうなぁ…